SSブログ

島根へ行ってきました♪ [おでかけ♪]

8月も半ばとなりました。
時間が経つのって本当に早い~<(≧~≦)>
ブログも後で後でと思っていたら
かなり書きたいことがたまってしまったので
これから小出ししていこうと思います。はい。

先々週、研修で島根に行ってきましたεΞへ(´▽`)ノ

P1020184.jpg

飛行機っていつもワクワクしてしまいます♪
島根へは羽田から1時間半で着いてしまうので
せっかく乗ったのにちょっと物足りない。。。

P1020190.jpg

空港からバスで30分揺られると出雲市駅に到着。
駅舎が出雲大社を形取っています。
もう遅かったのでとりあえずホテルの近くの庄屋へ行ったら
出てくるお料理がチェーン居酒屋のものとは違って
ちゃんと作りましたという感じのメニューでとても美味しかったです(*゚▽゚*)

P1020191.jpg

お魚のお造りの身の厚いこと!!
こっちの庄屋ではありえません。
他にもまぐろの頬肉のステーキもホロホロだったし
焼き鳥の盛り合わせのレバーは苦手な私でも食べれるくらい
臭みがなく形もキレイで美味しかったです(´▽`人)
出雲へ行かれた際には駅前の庄屋へぜひぜひ足をお運びください~♪

P1020300.jpg

これは研修中のランチョンセミナーに出てきたお弁当。
このスマイルが私のツボにはまったのでパチリ☆
もちろんお弁当も優しい味で美味しく頂きました。
今、来週末に東京で行われる研修のお手伝いをしているのですが
誰かがお弁当は研修のテンションを左右するから重要と言っていたけれど
その言葉にとても納得。
お昼休憩は唯一の癒しの時間ですからね。
お陰で午後は睡魔との闘いが大変でした(-へ-)

P1020301.jpg

この時期の飛行機代は馬鹿になりません。
研修の2日前に行くと2万弱安くなるということで無理やり仕事を休み
2日間の研修+丸1日観光もできて充実した島根でした♪

観光の詳細はまた別記事で(`・ω・´)/
nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 2

まこやん

あんぱんち~さんへ
niceありがとうございます[はーと]
by まこやん (2010-08-16 22:06) 

まこやん

lance06さんへ
niceありがとうございます[おんぷ]
by まこやん (2010-09-06 17:48) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。