SSブログ

ちょこっと鳥取 -水木しげるロード- ♪ [おでかけ♪]

お蕎麦で満腹になりしばらくドライブ~(*´3`)
向かうは境港。
今私がハマっているドラマ「ゲゲゲの女房」の水木しげるさんの出身地です(*´艸`*)
今回の島根の第一目的はココでもあります。(研修は二の次)

P1020258.jpg

車からズームUPして撮ったのでわかりにくいですが
境港が近付くにつれ少し歪んだ鬼太郎が案内してくれます♪
ドライブは宍道湖の南側を走っていたのですが
途中宍道湖と中海の間を走ったり、突如とてつもない橋が現れたり
とても楽しいドライブでした(*´▽`*)

P1020282.jpg

じゃーん、着きましたよ~

P1020281.jpg

街灯も水木ワールドです♪

P1020259.jpg

駐車場に止めるとすぐ目の前にあった看板。
とても気に入ったので加工して職場にも貼ってあります。
目玉の親父がとってもプリティー❤(*≧v≦*)

P1020275.jpg

これが目標の 妖怪ポスト ☆
ここから郵便を出すと鬼太郎の素敵な消印が押されてきます♪
もちろんうち宛てに送りましたよ~(*´艸`*)
ポストは6か所あるらしいです。郵便局の窓口でもOKです。
でも局の前の赤いポストだと普通の消印になってしまうので要注意★

P1020270 - コピー.jpg

こんな感じで妖怪達がいっぱいいましたよ(*´▽`*)

フラフラ歩いてお土産をいろいろ買って
境港ではテンション上がりっぱなしでした!!ヾ(*≧▽≦*)ノ゙ ウキャキャ♪

続いて松江に向かいます~εΞへ(´▽`)ノ
nice!(3)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 5

forest

いいですね~、いつか行きたい場所です!!
街灯が面白いです!!夜は怖いかな・・・
蕎麦も美味しそうですね~♪


by forest (2010-08-20 11:43) 

lance06

前回のお蕎麦の記事読んでいて思ったんですが、
深大寺もお蕎麦と鬼太郎にゆかりがありますよね。
記事読んでたら美味いお蕎麦食べたくなっちゃいました[にこっ]
by lance06 (2010-08-29 16:10) 

まこやん

アジアンキャッツさんへ
niceありがとうございます[おんぷ]
by まこやん (2010-09-06 17:32) 

まこやん

forestさんへ
島根は他にも温泉とか庭園とかいろいろ見所満載だし
食べ物も海と山と両方美味しくて想像以上に良いところでした[わはっ]
ちょっと足をのばして砂丘も行ってみたかった。。。
街灯の他にもタクシーの上の部分が目玉だったりいるだけで楽しかったです[おんぷ]
また機会があればお蕎麦もいろいろ食べ比べてみたいです[ぴかっ]
by まこやん (2010-09-06 17:37) 

まこやん

lance06さんへ
前に深大寺に行った時は知らなかったのですが水木さんのこちらの拠点だったんですよね[えーっ]
境港ほどではないですが確かに鬼太郎のお店がありました[わおっ]
そういえばその時はわざわざお蕎麦を食べに行ったのですが
そのかいあって揚げたての天ぷらとお蕎麦と本当に美味しかったです[はーと]
by まこやん (2010-09-06 17:47) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。